ハイドロキノンと白斑の危険性については?

ハイドロキノンと白斑の危険性については?

ハイドロキノンの美白成分は知っているけど、副作用で白斑が出来ると怖いって思ってませんか?ハイドロキノンの副作用は濃度によってリスクが高まり、正しい知識を知れば決して怖くありません。

ハイドロキノンと白斑について

ハイドロキノンと白斑について

ハイドロキノンの副作用で白斑という言葉が出てくるかもしれませんが、実はハイドロキノン濃度が5%未満であれば、副作用の可能性は殆ど無いと言われています。

実際に白斑症状などの副作用の報告はハイドロキノン5%未満ではありません。

ハイドロキノンは、配合禁止成分のハイドロキノンモノベンジルエーテルとは別物です

ハイドロキノンモノベンジルエーテル

ハイドロキノンモノベンジルエーテルは色素細胞への毒性が強く、長期的に使用すると「不可逆的白斑」を引き起こすことで知られ、アレルギー反応を起こしやすい性質もあり、化粧品への配合が禁止されていますが、名前は似ていますが、ハイドロキノンとは異なる成分ですので大丈夫です。

ハイドロキノン濃度が5%未満の場合でも、ごくまれにアレルギー反応で痒みやかぶれなどが出る場合があります。

赤みや刺激が強く出た場合は、使用を中止しましょう。
心配な方は、ハイドロキノン治療薬(BIHAKUENハイドロキノン)を使って部分的にパッチテストを行うと効果的です。

ハイドロキノンの美白作用と安全性

ハイドロキノンの美白作用と安全性

ハイドロキノンの美白作用は強力で、美白化粧品などにも多く含まれる有効成分ですがハイドロキノンの安全性は高くなっています。

yahoo知恵袋などでも話題になりましたが、以前、カネボウ化粧品が開発したハイドロキノンとノニルフェノールの関連構造を持つ美白作用のある医薬部外品の有効成分「ロドデノール」が白斑を起こす可能性があるとして自主回収をしましたが、実はロドデノールの化学構造にはハイドロキノンは含まれていません。

美白効果がありそうなキャッチコピーでハイドロキノン化合物っぽいネーミングをつけたようですが、ハイドロキノンの副作用とは関係が無いと発表されました。

ハイドロキノンは、皮膚に出来たシミやくすみなど漂白する他、色素沈着やこれからシミになる元のメラニン色素やチロシナーゼを漂白する効果もあります。

ハイドロキノンを使用するなら化粧品に配合されているものよりも、ハイドロキノン治療薬のBIHAKUENハイドロキノンがオススメです。

またハイドロキノン(BIHAKUENハイドロキノン)と併用すると効果的な成分にトレチノイン(BIHAKUENトレチノイン)があります。

トレチノインとハイドロキノンは治療法が確立されていて、美容外科クリニックや美容皮膚科でも推奨されている美白治療法です。

ハイドロキノン治療薬やトレチノイン治療薬を購入するなら、美容皮膚科や美容外科の10分の1の価格で購入できる海外個人輸入のサイトがオススメです。

個人輸入と言っても日本語対応で、全国送料無料、ポイント還元、セット割引もあり、消費者に独自のサービスをしている「オオサカ堂」なら、信頼もあり安心です。

発送後はリアルタイムで配送状況が確認できるのも安心のサービスですね。

あなたもトレチノインハイドロキノン療法でシミや黒ずみを解消してみませんか?

トレチノインハイドロキノンを購入する前に【2018年度版】トレチノインとハイドロキノン比較ランキングで失敗しない治療薬をチェックして♪

【2018年度版】トレチノインハイドロキノン比較ランキングはこちら

 

Eri Sugawara

Eri Sugawara美容ライター

投稿者プロフィール

福岡県出身。美容ライター。
自身の悩みを克服した経験を元に美容アドバイザーとしても活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

いま注目されている記事

  1. スティーバAの効果を3倍アップする使い方とは
    トレチノイン配合の治療用クリームを美容クリニックや美容皮膚科で購入すると数万円の費用が掛かりますが、…
  2. ルミキシルの成分とハイドロキノンを比較すると
    アメリカのスタンフォード大学で皮膚研究者達によって開発された美白化粧品ルミキシル。その成分とハイドロ…
  3. ルミキシルブライトニングクリームの効果と最安値通販は
    人気の海外ブランド美容美白化粧品ルミキシルシリーズで一番の人気なのが、「ルミキシル(lumixyl)…
  4. トレチノインを皮膚科で処方された場合は?
    トレチノイン治療法に興味があり美容皮膚科に通院したいけど費用が高額で諦めてませんか?トレチノイン治療…
  5. トレチノインハイドロキノンの効果とは?
    強力な美白成分を持ち、皮膚の漂白剤とも言われるハイドロキノンの効果は、既に知られています。 し…
  6. ルミキシルトラベルセット(GP10)の効果と口コミ
    美白化粧品として効果があると絶大な人気のルミキシル(lumixyl)が最安値で買えるネット通販は間違…
  7. トレチノイン副作用とハイドロキノン
    トレチノイン副作用が気になって心配で使えないという女性は、正しい知識をしっかり調べずに、安全にトレチ…
  8. スティーバaの口コミ効果と最安値で購入する方法
    美白化粧品の需要には、シミ、そばかすを消したいと悩んでいる女性も多いのですが、皮膚科でも治療薬として…
  9. トレチノインハイドロキノン療法と美白の相乗効果
    いま「ハイドロキノン・トレチノイン療法」というシミ、ソバカス、肝斑の治療方法が美容皮膚科、メディカル…
  10. トレチノインとハイドロキノンで美白の相乗効果に
    美白治療法のトレチノインハイドロキノン療法を知っていますか。 美容クリニックや美容皮膚科でも推…
ページ上部へ戻る