ハイドロキノン5%成分配合が安全性の限界

ハイドロキノン5%成分配合が安全性の限界

ハイドロキノンの成分が多いほうが効果は高いから、とりあえずハイドロキノン濃度5%を無意識で探していませんか?ハイドロキノンの安全性を無視すると危険です。

強力な美白力を持つ人気の高いハイドロキノンですが、その副作用や危険性について、説明しているサイトはごくわずかになります。

本当にハイドロキノン選びで失敗したくないなら、ハイドロキノンの安全性や副作用について、しっかり調べてから購入するのがオススメです。

ハイドロキノン成分の濃度についてですが、高濃度であればあるほど、整肌成分もあり美白効果は高くなります。

しかし、成分が高濃度になればなるほど副作用も強くなり、肌への危険性が高まり、肌トラブルのリスクは大きくなることを忘れてはいけません。

ハイドロキノンの副作用について

ハイドロキノンの副作用について

ハイドロキノンの副作用については、かぶれ、赤み、ヒリヒリする刺激、皮膚炎(炎症)、アレルギー症状、色素沈着、白斑などがあります。

アメリカでは、ハイドロキノン成分の濃度2%以上だと、医師の処方箋が無いと購入することはできないのですが、これは白人が多く、色白の皮膚は非常に薄くなっているので、裁判大国では万が一に備えてハイドロキノン濃度2%と設定しているようです。

日本人の肌には、ハイドロキノン成分濃度は5%までが副作用のリスクが少なく、仮に副作用の心配も、赤みやかぶれ、軽い炎症などで済みますが、成分が5%を超えると高濃度とされ、安定化といっても副作用のリスクが急激に高まると言われています。

限界ギリギリのハイドロキノン5%配合の化粧品や治療薬は、「セルファーマ HQスティックDW_free」、「ドクターシーラボ HC-119 5%」、「楽天市場の自然派化粧品、肌真珠(ハダパール)5%、ハイドロキノンSHQ-1」、「セフティエHQクリーム」などがありますが、ハイドロキノン初心者にはあまりオススメできません。

高濃度のハイドロキノンでは、皮膚炎、色素沈着、白斑などがありますので、そのリスクを認識して個人責任で使用することが大事になります。

はじめてハイドロキノンを使用する場合、ハイドロキノン濃度は2~4%程度のものを選ぶのがオススメです。

つい先日も、大手化粧品会社の美白化粧品で白斑のトラブルが相次ぎ、メーカーが自主回収をするようなニュースもありました。

ハイドロキノンを安全に使用するためには

ハイドロキノンを安全に使用するためには

ハイドロキノンを使用するのであれば、オススメの治療薬はユークロマクリームです。

ハイドロキノン濃度は2~4%の商品が揃っていて、シミ、そばかす、肝斑など気になる部分に使用する治療用美白クリームです。

トレチノインと併用することで、トレチノイン・ハイドロキノン治療法として、美容外科クリニックや美容皮膚科でも推奨されています。

またバストトップ(乳輪)の黒ずみ、デリケートゾーン(ビキニライン)の黒ずみなども改善する治療法にも効果的で使用されています。

ハイドロキノンの危険性も踏まえて、化粧品や治療薬選びの参考にしてください。

いまユークロマとスティーバAよりコスパが良いと話題のBIHAKUEN!
【超お得!】BIHAKUENトレチノインとハイドロキノン最安値はコチラ

 

【スティーバAは発売終了になりました】
【ユークロマクリーム最安値はコチラ】

 

Eri Sugawara

Eri Sugawara美容ライター

投稿者プロフィール

福岡県出身。美容ライター。
自身の悩みを克服した経験を元に美容アドバイザーとしても活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

いま注目されている記事

  1. しみそばかすの口コミで最も効果的なケア方法は
    しみやそばかすが気になって消し去りたいと思うのは、多くの女性の悩みでもあると思います。ただ美…
  2. 乾燥肌や敏感肌、アトピー性皮膚炎に効果的な保湿クリームとして使用されるヒルドイド軟膏ですが、実はその…
  3. ハイドロキノンで陰部の黒ずみを美白する方法とは
    女性なら誰でも気になるデリケートゾーン(ビキニライン)や乳首の黒ずみ。殆どの場合がメラニンの色素沈着…
  4. 乳首の色素沈着を改善するには
    乳首の黒ずみの原因はメラニン色素の沈着が主な理由ですが、その色素沈着を改善するには化粧品などでは難し…
  5. ニキビ跡、毛穴の開き、シワ、シミ、そばかすなどでお悩みですか?美容外科クリニックで推奨するダーマロー…
  6. 乳首の黒ずみと皮膚科について
    女性の悩みランキング1位の「乳首の黒ずみ」で美容皮膚科に通院する女性も多いのが現実ですが、費用って一…
  7. ハイドロキノン市販と通販はどちらがお得なの?
    強力な美白力を持つ美白成分ハイドロキノンを購入するためには医師の処方箋が必要だと思っていませんか?ハ…
  8. ハイドロキノンでちくびの美白を
    乳首(ちくび)や乳輪の黒ずみは女性にとって、誰にも相談できない深刻な悩みです。誰かに相談して…
  9. トレチノイン個人輸入の通販はオオサカ堂
    トレチノインを美容クリニックで購入していた人が、いま海外個人輸入の信頼ある格安通販サイトを好んで利用…
  10. ユークロマクリームの使い方と最安値で買える通販
    ハイドロキノン治療薬のユークロマクリームの使い方をマスターして、気になるシミ、そばかす、色素沈着を改…

オオサカ堂ランキング

ピックアップ記事

  1. 2017-3-2

    アドバンテージDX媚薬の通販も最安値のオオサカ堂

    セックスレスで悩んでいたり、感じないセックスにサヨナラしたいなら、媚薬の「アドバンテージDX」を使っ…
  2. 2017-2-3

    ヒルドイド軟膏を市販で購入したいなら│通販が可能な魔法の保湿クリーム

    乾燥肌や敏感肌、アトピー性皮膚炎に効果的な保湿クリームとして使用されるヒルドイド軟膏ですが、実はその…
  3. 2017-1-27

    プラセントレックスの効果は使い方が重要!話題のヒューマンプラセンタはお肌の万能薬

    乾燥肌や敏感肌など、女性なら常に気になるお肌のいろいろなトラブル。多くの女性がお肌の調子で悩んでいる…
ページ上部へ戻る