ハイドロキノン5%成分配合が安全性の限界

ハイドロキノン5%成分配合が安全性の限界

ハイドロキノンの成分が多いほうが効果は高いから、とりあえずハイドロキノン濃度5%を無意識で探していませんか?ハイドロキノンの安全性を無視すると危険です。

強力な美白力を持つ人気の高いハイドロキノンですが、その副作用や危険性について、説明しているサイトはごくわずかになります。

本当にハイドロキノン選びで失敗したくないなら、ハイドロキノンの安全性や副作用について、しっかり調べてから購入するのがオススメです。

ハイドロキノン成分の濃度についてですが、高濃度であればあるほど、整肌成分もあり美白効果は高くなります。

しかし、成分が高濃度になればなるほど副作用も強くなり、肌への危険性が高まり、肌トラブルのリスクは大きくなることを忘れてはいけません。

ハイドロキノンの副作用について

ハイドロキノンの副作用について

ハイドロキノンの副作用については、かぶれ、赤み、ヒリヒリする刺激、皮膚炎(炎症)、アレルギー症状、色素沈着、白斑などがあります。

アメリカでは、ハイドロキノン成分の濃度2%以上だと、医師の処方箋が無いと購入することはできないのですが、これは白人が多く、色白の皮膚は非常に薄くなっているので、裁判大国では万が一に備えてハイドロキノン濃度2%と設定しているようです。

日本人の肌には、ハイドロキノン成分濃度は5%までが副作用のリスクが少なく、仮に副作用の心配も、赤みやかぶれ、軽い炎症などで済みますが、成分が5%を超えると高濃度とされ、安定化といっても副作用のリスクが急激に高まると言われています。

限界ギリギリのハイドロキノン5%配合の化粧品や治療薬は、「セルファーマ HQスティックDW_free」、「ドクターシーラボ HC-119 5%」、「楽天市場の自然派化粧品、肌真珠(ハダパール)5%、ハイドロキノンSHQ-1」、「セフティエHQクリーム」などがありますが、ハイドロキノン初心者にはあまりオススメできません。

高濃度のハイドロキノンでは、皮膚炎、色素沈着、白斑などがありますので、そのリスクを認識して個人責任で使用することが大事になります。

はじめてハイドロキノンを使用する場合、ハイドロキノン濃度は2~4%程度のものを選ぶのがオススメです。

つい先日も、大手化粧品会社の美白化粧品で白斑のトラブルが相次ぎ、メーカーが自主回収をするようなニュースもありました。

ハイドロキノンを安全に使用するためには

ハイドロキノンを安全に使用するためには

ハイドロキノンを使用するのであれば、オススメの治療薬はユークロマクリームです。

ハイドロキノン濃度は2~4%の商品が揃っていて、シミ、そばかす、肝斑など気になる部分に使用する治療用美白クリームです。

トレチノインと併用することで、トレチノイン・ハイドロキノン治療法として、美容外科クリニックや美容皮膚科でも推奨されています。

またバストトップ(乳輪)の黒ずみ、デリケートゾーン(ビキニライン)の黒ずみなども改善する治療法にも効果的で使用されています。

ハイドロキノンの危険性も踏まえて、化粧品や治療薬選びの参考にしてください。

いまユークロマとスティーバAよりコスパが良いと話題のBIHAKUEN!
【超お得!】BIHAKUENトレチノインとハイドロキノン最安値はコチラ

 

【スティーバAは発売終了になりました】
【ユークロマクリーム最安値はコチラ】

 

Eri Sugawara

Eri Sugawara美容ライター

投稿者プロフィール

福岡県出身。美容ライター。
自身の悩みを克服した経験を元に美容アドバイザーとしても活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

いま注目されている記事

  1. オバジのトレチノインよりスティーバAの効果か?
    オバジのトレチノインを使用してトレチノイン酸の効果を実感したけど、値段が高いとおもったことはありませ…
  2. 年齢を重ねるごとに気になる悩みが増えてくる、何かいい方法は無いのだろうかと思っているあなたへ、そろそ…
  3. ハイドロキノン軟膏作り方とアレルギーについて
    ハイドロキノン(ヒドロキノン)軟膏の作り方の情報を知りたいとyahoo知恵袋に質問がありました。ハイ…
  4. トレチノインハイドロキノンを皮膚科で処方される費用は
    美容皮膚科や美容外科クリニックでも推奨されるトレチノインハイドロキノン治療法ですが、診療費の他にトレ…
  5. ハイドロキノン乳首とデリケートゾーンについて
    シミやソバカスだけでなく、デリケートゾーン(ビキニライン)やバストトップ(乳首)の黒ずみなどが気にな…
  6. ハイドロキノン配合の美白化粧品で有名なのがユークロマクリーム(ハイドロキノン4%配合)ですが、ハイド…
  7. ハイドロキノン市販と通販はどちらがお得なの?
    強力な美白力を持つ美白成分ハイドロキノンを購入するためには医師の処方箋が必要だと思っていませんか?ハ…
  8. ルミキシルブライトニングクリームの効果と最安値通販は
    人気の海外ブランド美容美白化粧品ルミキシルシリーズで一番の人気なのが、「ルミキシル(lumixyl)…
  9. トレチノイン副作用とハイドロキノン
    トレチノイン副作用が気になって心配で使えないという女性は、正しい知識をしっかり調べずに、安全にトレチ…
  10. いまさら聞けない「ハイドロキノン化粧品の効果と危険性」超入門
    ハイドロキノンの治療薬ではなく、ハイドロキノン配合の化粧品で美白効果の高いスキンケアを始めたいあなた…

オオサカ堂ランキング

ピックアップ記事

  1. 2017-3-2

    アドバンテージDX媚薬の通販も最安値のオオサカ堂

    セックスレスで悩んでいたり、感じないセックスにサヨナラしたいなら、媚薬の「アドバンテージDX」を使っ…
  2. 2017-2-3

    ヒルドイド軟膏を市販で購入したいなら│通販が可能な魔法の保湿クリーム

    乾燥肌や敏感肌、アトピー性皮膚炎に効果的な保湿クリームとして使用されるヒルドイド軟膏ですが、実はその…
  3. 2017-1-27

    プラセントレックスの効果は使い方が重要!話題のヒューマンプラセンタはお肌の万能薬

    乾燥肌や敏感肌など、女性なら常に気になるお肌のいろいろなトラブル。多くの女性がお肌の調子で悩んでいる…
ページ上部へ戻る