トレチノインを皮膚科で処方された場合は?

トレチノインを皮膚科で処方された場合は?

トレチノイン治療法に興味があり美容皮膚科に通院したいけど費用が高額で諦めてませんか?トレチノイン治療法は自宅でも簡単にできる治療法なので格安に購入できれば費用もかかりません。

トレチノイン療法を求めて多くの人が、美容クリニックや美容皮膚科のホームページにアクセスしていますが、その多くはニキビ治療、シワやたるみ治療、そしてシミや肝斑や黒ずみ治療と幅広くなっています。

トレチノインの特徴とその効果

トレチノインの特徴とその効果

トレチノインとは、ビタミンA(レチノール)の誘導体で、その薬理作用はレチノールの約100倍とも言われています。

多くの化粧品でシワに効果があるとレチノールやレチニールエステル配合のクリームが数万円で販売されていますが、トレチノインの100分の1の薬理作用しかなく、実際にはシワ対策ではなく保湿効果しかないようなスキンケア保湿クリームになります。

トレチノイン治療薬の特徴を説明すると、皮膚の細胞分裂を促進させる効果があり、古い角質を表皮から剥がすピーリング効果、ターンオーバーを促進させる効果、皮脂の分泌を抑える効果、肌の内部でコラーゲンやヒアルロン酸の生成を助ける効果があります。

過剰な皮脂の分泌を抑えることでオイリー肌やニキビ肌が改善したり、肌の内部でコラーゲンなどの生成をサポートするとで皮膚のハリを感じることができ、シワやたるみの改善効果があります。

トレチノインをニキビ治療に使う場合

トレチノインをニキビ治療に使う場合

トレチノイン軟膏をニキビ治療の目的で使用する場合、低濃度0.05%程度のトレチノインから使用します。

使用方法は、朝と夜または夜のみ治療します。

  • 洗顔はゴシゴシ擦らないように、優しく撫でるように円を描くように洗顔していきます。
  • 刺激の少ない保湿化粧水やビタミンC誘導体などの化粧水を塗布します。
  • トレチノインを患部に薄く、シミ治療とは違い広く薄く(目や口の回りは避けて)塗布します。
  • トレチノインが乾いたら、一年中、朝は必ず紫外線対策の日焼け止めクリームを塗り、夜は保湿効果の高い保湿ゲルやクリームなどで保湿します。

トレチノインをシミ、黒ずみ治療に使う場合

トレチノインをシミ、黒ずみ治療に使う場合

トレチノインをシミや美白治療の目的で使用する場合は、トレチノインハイドロキノン治療法を行います。

トレチノインやハイドロキノンを購入するなら

トレチノインやハイドロキノンを購入するなら

トレチノイン治療薬やハイドロキノン治療薬を購入するなら、美容外科クリニックや美容皮膚科に相談に行き、処方して貰う方法が一番ですが、その場合、診療費は別で治療薬代として3~4万円程かかるのが普通です。

これでは費用がかかりすぎて、治療を続けられないという方も多いでしょう。

トレチノイン療法やトレチノインハイドロキノン療法は、赤みが出たり乾燥したりしますので、治療中の対処法の知識が必要になります。

この部分を知らない方は、高額になっても美容クリニックや美容皮膚科に相談に行った方がいいですが、以前治療したことがあるとか、充分な知識がある場合は、海外個人輸入の信頼できる格安通販サイト「オオサカ堂」がオススメです。

オオサカ堂は、業界最安値はもちろん、個人輸入なのに1つから全国送料無料、ポイント還元、セット割引など、消費者のメリットが多い通販サイトです。

海外発送なので、商品到着まで1~2週間かかりますが、発送後はリアルタイムで配送状況を確認できるので、商品到着を安心して待つことができます。

私も長年愛用していますが、個人輸入サイトは信頼や信用が大事なので、「オオサカ堂」をオススメします。

あなたも、オオサカ堂を利用して格安のトレチノインを購入して、自宅で出来るトレチノイン療法を始めてみませんか?

いまユークロマとスティーバAよりコスパが良いと話題のBIHAKUEN!
【超お得!】BIHAKUENトレチノインとハイドロキノン最安値はコチラ

 

【スティーバAは発売終了になりました】
【ユークロマクリーム最安値はコチラ】

 

Eri Sugawara

Eri Sugawara美容ライター

投稿者プロフィール

福岡県出身。美容ライター。
自身の悩みを克服した経験を元に美容アドバイザーとしても活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

いま注目されている記事

  1. ハイドロキノン副作用の色素沈着とは
    ハイドロキノンの副作用で色素沈着がおこるのか、心配に思っているあなた。注意点を守ればハイドロキノンは…
  2. バストトップを理想のピンク色にしたいなら
    雑誌のアンケート企画でもお馴染みの「女性のお悩み」第1位はバストトップ(乳首)の黒ずみで、毎回のよう…
  3. ハイドロキノンでちくびの美白を
    乳首(ちくび)や乳輪の黒ずみは女性にとって、誰にも相談できない深刻な悩みです。誰かに相談して…
  4. 乳首が黒ずみになる原因は?
    あなたは乳首の黒ずみの原因を理解していますか?女性の悩みで第1位の「乳首の黒ずみ」を解消する方法を知…
  5. ハイドロキノンの使い方を間違えないで
    美白成分のハイドロキノンの正しい使い方について本当に知っていますか?強力な美白効果のハイドロキノンも…
  6. ユークロマクリームの口コミと効果について
    あなたはまだ高額なハイドロキノン治療薬を買い続けますか?ハイドロキノンの知識をしっかり勉強すれば、海…
  7. トレチノインハイドロキノンの使い方は
    東大の美容外科クリニックでも薦めている美白治療法のトレチノインハイドロキノン療法を知っていますか?…
  8. ハイドロキノン配合の美白化粧品で有名なのがユークロマクリーム(ハイドロキノン4%配合)ですが、ハイド…
  9. ルミキシルブライトニングクリームの効果と最安値通販は
    人気の海外ブランド美容美白化粧品ルミキシルシリーズで一番の人気なのが、「ルミキシル(lumixyl)…
  10. トレチノインとハイドロキノンで美白の相乗効果に
    美白治療法のトレチノインハイドロキノン療法を知っていますか。美容クリニックや美容皮膚科でも推…

オオサカ堂ランキング

ピックアップ記事

  1. 2017-3-2

    アドバンテージDX媚薬の通販も最安値のオオサカ堂

    セックスレスで悩んでいたり、感じないセックスにサヨナラしたいなら、媚薬の「アドバンテージDX」を使っ…
  2. 2017-2-3

    ヒルドイド軟膏を市販で購入したいなら│通販が可能な魔法の保湿クリーム

    乾燥肌や敏感肌、アトピー性皮膚炎に効果的な保湿クリームとして使用されるヒルドイド軟膏ですが、実はその…
  3. 2017-1-27

    プラセントレックスの効果は使い方が重要!話題のヒューマンプラセンタはお肌の万能薬

    乾燥肌や敏感肌など、女性なら常に気になるお肌のいろいろなトラブル。多くの女性がお肌の調子で悩んでいる…
ページ上部へ戻る