トレチノインハイドロキノン療法と美白の相乗効果

トレチノインハイドロキノン療法と美白の相乗効果

いま「ハイドロキノン・トレチノイン療法」というシミ、ソバカス、肝斑の治療方法が美容皮膚科、メディカルクリニック(medicine)などで注目を集めていて、yahooやgoogleでもかなり検索されています。

「トレチノインハイドロキノン療法」とはどのようなシミ、ソバカスの治療法なのか。

まずハイドロキノンとトレチノインの2種類の外用薬を使うことでシミ、ソバカス、色素沈着なども治療効果が高まります。

改善の目安としての使用期間は2週間から3ヶ月位ですが、当然お肌の状況によっても変わります。

使い方は簡単でスキンケアの前に2種類の外用薬(ユークロマクリームとスティーバA)を気になる部分に塗るだけです。

トレチノインとは

トレチノインとはビタミンA(レチノール)の誘導体で、肌のターンオーバーを促進して角質を剥がし、皮脂の分泌を抑え、更に皮膚の内部でコラーゲンを作り出す効果があり、シワ、タルミを改善する効果もあります。

トレチノインとは

ハイドロキノンとは

ハイドロキノンとは強力な美白作用を持った肌の漂白剤とも言われています。

シミの原因であるメラニン、メラノサイトに直接働きかけるのがハイドロキノンで、その美白効果はビタミンCよりもかなり高い成分で1%の低濃度のものから濃度10%のものまで種類も豊富です。お肌の状態にもよりますがオススメ濃度は4%のものがベストでしょう。

またメラニン色素の生成を抑える効果もありますので、シミの予防薬としても効果的です。

ハイドロキノンとは

トレチノインとハイドロキノンの購入方法

美容皮膚科やクリニックで治療カウンセリングを受けて処方されても、保険適用外の薬剤ですので、逆に個人輸入の激安サイト、オオサカ堂で購入するとかなりのコストダウンになります。

オオサカ堂でユークロマクリームとスティーバAを購入しても、今日現在、1,356円と2,081円なので3,437円で試すことができます。

更にオオサカ堂では、全国どこでも1本から送料無料。ネット通販でも最安値サイトですのでオススメです。

使用方法と使った感想

また使った感想としては、ユークロマクリーム2本に対して、スティーバA1本の割合で丁度2週間分でした。

トレチノイン配合の美白治療薬には「トレチノインジェル(A-retGEL)0.1%」もありますが、こちらは色も薄く、セメダインのような独特の嫌な匂いがありますので、スティーバAをオススメします。

いまユークロマとスティーバAよりコスパが良いと話題のBIHAKUEN!
【超お得!】BIHAKUENトレチノインとハイドロキノン最安値はコチラ

 

【スティーバAは発売終了になりました】
【ユークロマクリーム最安値はコチラ】

 

Eri Sugawara

Eri Sugawara美容ライター

投稿者プロフィール

福岡県出身。美容ライター。
自身の悩みを克服した経験を元に美容アドバイザーとしても活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

いま注目されている記事

  1. ハイドロキノンを超える美白力と話題のルミキシルペプチド配合の美白化粧品「ルミキシル(lumixyl)…
  2. ハイドロキノンの使い方は
    強力な美白力を持つハイドロキノンですが、使い方を間違えてしまうと色素沈着や白斑の副作用もある成分だと…
  3. ルミキシルトラベルセット(GP10)の効果と口コミ
    美白化粧品として効果があると絶大な人気のルミキシル(lumixyl)が最安値で買えるネット通販は間違…
  4. ハイドロキノン乳首とデリケートゾーンについて
    シミやソバカスだけでなく、デリケートゾーン(ビキニライン)やバストトップ(乳首)の黒ずみなどが気にな…
  5. ハイドロキノン配合のクリーム
    美白作用の高いハイドロキノンクリームを探しているけど、種類がありすぎてどれを使おうか迷っているあなた…
  6. ルミガン(まつげ育毛剤)効果と副作用の通販口コミ
    いまの若い子のように、つけまつ毛を付けたいけど、なかなか勇気がいるからと諦めていませんか?ツケマを付…
  7. ハイドロキノンの使い方を間違えないで
    美白成分のハイドロキノンの正しい使い方について本当に知っていますか?強力な美白効果のハイドロキノンも…
  8. ニキビ跡、毛穴の開き、シワ、シミ、そばかすなどでお悩みですか?美容外科クリニックで推奨するダーマロー…
  9. 陰部の黒ずみはハイドロキノンで
    身体の黒ずみは女性にとっても気になるテーマですが、陰部やデリケートゾーン、ビキニラインの黒ずみを改善…
  10. トレチノインハイドロキノンで黒ずみを美白するには
    女性の悩みの原因の「乳輪の黒ずみや色素沈着」が気になっている方は必見です。トレチノインとハイドロキノ…

オオサカ堂ランキング

ピックアップ記事

  1. 2017-3-2

    アドバンテージDX媚薬の通販も最安値のオオサカ堂

    セックスレスで悩んでいたり、感じないセックスにサヨナラしたいなら、媚薬の「アドバンテージDX」を使っ…
  2. 2017-2-3

    ヒルドイド軟膏を市販で購入したいなら│通販が可能な魔法の保湿クリーム

    乾燥肌や敏感肌、アトピー性皮膚炎に効果的な保湿クリームとして使用されるヒルドイド軟膏ですが、実はその…
  3. 2017-1-27

    プラセントレックスの効果は使い方が重要!話題のヒューマンプラセンタはお肌の万能薬

    乾燥肌や敏感肌など、女性なら常に気になるお肌のいろいろなトラブル。多くの女性がお肌の調子で悩んでいる…
ページ上部へ戻る