トレチノインで毛穴のデコボコ肌を解消するには

トレチノインで毛穴のデコボコ肌を解消するには

ニキビの原因となる毛穴の汚れ、黒ずみを解消したいけど、何をどうすればいいのか迷っていませんか?効果のない化粧品に無駄なお金をかけるよりトレチノイン治療薬を使ってみませんか?

ニキビやニキビの炎症の原因となる毛穴の中に詰まる皮脂と角栓、追い出したいと思っているならトレチノイン治療薬がオススメです。

アメリカでニキビやニキビ跡の治療薬として使用されているトレチノインですが、その効果はニキビ治療だけではなく、女性にとってメリットの多い成分です。

トレチノインの効果と特徴とは

トレチノインの効果と特徴とは

トレチノインとは、ビタミンA(レチノール)の誘導体で、薬理作用(効果)はレチノールの100~300倍と言われて、肌の新陳代謝を高めて、新しい肌を通常よりも早く作るために、ターンオーバーを促進します。

トレチノインはもともと、人間の血液中に極微量ですが含まれている成分になりますので、アレルギー反応などの心配はありません。

また過剰な皮脂分泌を抑制することでニキビをできにくくする肌になり、毛穴のブツブツ汚れや黒ずみ(鼻の頭の目立つもの)なども解消していきます。

更に肌の内部ではコラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポートする働きもありますので、肌のキメが細かくなり、シワやたるみの改善まで効果があります。

トレチノインで美白するならハイドロキノンと併用

美白するならハイドロキノンと併用

トレチノインはハイドロキノンと併用することで、シミ・くすみ・そばかす・肝斑・色素沈着・乳首の黒ずみなどを改善する美白効果が高まり、相乗効果が生まれますので効果的です。

この併用する治療法は美容外科クリニックや美容皮膚科でも推奨される治療法で、トレチノインハイドロキノン治療法と言われています。

ハイドロキノンはシミや黒ずみの元であるメラニン色素を漂白する他、まだ肌の奥で眠っているシミ予備軍のシミの元となるメラニン色素やチロシナーゼも抑制してシミを予防する効果があります。

ただハイドロキノンの弱点は浸透力が弱いということですが、トレチノインと併用することでその浸透力が圧倒的に高まります。

トレチノインの効果とハイドロキノンの効果はとても相性が良く、シミ、黒ずみ、色素沈着が気になる部分には、トレチノインハイドロキノン治療法を試してみると効果的です。

トレチノインの注意事項として

トレチノインの注意事項として

トレチノインは妊娠中や授乳中の女性は使用しないでください。

これは過去、がん治療や白血病治療薬としてトレチノイン内服薬(飲み薬)を大量摂取した場合に催奇性のリスクが発見されました。美容で使用する外用薬(塗り薬)では催奇性の報告は一件もありませんが、一応念の為の対策として妊娠中や授乳中の女性は控えるほうがいいでしょう。

トレチノインやハイドロキノンを購入するなら

トレチノインやハイドロキノンを購入するなら

トレチノイン治療薬やハイドロキノン治療薬を購入するなら、美容外科クリニックや美容皮膚科で処方してもらうことで購入することができます。

但しその場合、診療費は別として治療薬の費用だけでもかなり高額になります。

美容クリニックや美容皮膚科では、トレチノイン10gで8400円程度、ハイドロキノン10gで6300円程度になります。

1ヶ月の治療でそれぞれ約20gずつ使用するので、費用は月に3~5万円になります。

トレチノインハイドロキノン治療法について知識が無いなら美容クリニックなどで購入する方がいいのですが、既に治療の経験がある方や、トレチノインハイドロキノン治療法の知識が充分にあり、これから治療を始めたい場合は、海外個人輸入の信頼できる通販サイト「オオサカ堂」がオススメです。

オオサカ堂ですと、ハイドロキノン4%が20gで2,500円前後、トレチノイン0.1%が25gで3,000円程度で購入できますので、治療薬の費用が約10分の1程度になります。

更に海外個人輸入と言っても、オオサカ堂は全国どこでも送料無料、ポイント還元、まとめ買いをすると更にお得なセット割引のサービスもあり、多くの利用者が利用している信頼できる通販サイトです。

他の個人輸入サイトではごく稀に偽物トラブルなどありますが、オオサカ堂は正真正銘の正規品だけを取り扱っていますので信頼度の高いサイトです。

海外から発送されますので、商品到着までには1~2週間かかりますが、発送後はリアルタイムで配送状況の情報確認もネットから見ることができ、安心して商品到着を待つことができます。

あなたもトレチノインとハイドロキノンを使用して、毛穴の黒ずみ、汚れ、ニキビトラブルを解消してみませんか?

トレチノインハイドロキノンを購入する前に【2018年度版】トレチノインとハイドロキノン比較ランキングで失敗しない治療薬をチェックして♪

【2018年度版】トレチノインハイドロキノン比較ランキングはこちら

 

Eri Sugawara

Eri Sugawara美容ライター

投稿者プロフィール

福岡県出身。美容ライター。
自身の悩みを克服した経験を元に美容アドバイザーとしても活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る