色素沈着とハイドロキノンについて

色素沈着とハイドロキノンについて

色素沈着による黒ずみの悩みを解消したいなら、美白化粧品を使うのではなく、トレチノインハイドロキノン療法という美白治療法が効果的です。

色素沈着と言っても症状は様々で、アトピー性のもの、ニキビやニキビ跡のもの、摩擦や刺激によるものなどがあります。

トレチノインハイドロキノン療法とは

トレチノインハイドロキノン療法とは色素沈着でも陰部やデリケートゾーンの粘膜の近くの場合、トレチノインの刺激が強くなるためにトレチノインハイドロキノン療法はおすすめできません。

粘膜の近くの黒ずみや色素沈着はハイドロキノン治療薬単体で治療してください。

それ以外の場所、バストトップ(乳首)の黒ずみや皮膚の色素沈着などは、トレチノインとハイドロキノンを併用することで、美白の相乗効果が高まります。

ハイドロキノンは強い美白作用がありますが、浸透力の弱さが弱点でした。

色素沈着の場合、皮膚の奥にメラニン色素が固まっていますのでハイドロキノンのみだと、なかなか色素沈着の場所までハイドロキノンが浸透してくれませんでしたが、トレチノインと併用する事で、ハイドロキノンの浸透力が格段に高まり、美白作用が強力になります。

またトレチノインはターンオーバーを促進しますので、古い肌を角質層にどんどん持ち上げていきます。

色素沈着したメラニン色素も持ち上げていきますので、ハイドロキノンの漂白効果がより届きやすくなります。

足や脇、膝などの色素沈着にも効果的ですので、悩んでいる場合はトレチノインハイドロキノン療法をオススメします。

(BIHAKUEN)ハイドロキノン4%の最安値はこちら

(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%の最安値はこちら

 

Eri Sugawara

Eri Sugawara美容ライター

投稿者プロフィール

福岡県出身。美容ライター。
自身の悩みを克服した経験を元に美容アドバイザーとしても活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

いま注目されている記事

  1. ハイドロキノン乳首とデリケートゾーンについて
    シミやソバカスだけでなく、デリケートゾーン(ビキニライン)やバストトップ(乳首)の黒ずみなどが気にな…
  2. トレチノインハイドロキノンの効果とは?
    強力な美白成分を持ち、皮膚の漂白剤とも言われるハイドロキノンの効果は、既に知られています。 し…
  3. ルミキシルトラベルセット(GP10)の効果と口コミ
    美白化粧品として効果があると絶大な人気のルミキシル(lumixyl)が最安値で買えるネット通販は間違…
  4. トレチノインハイドロキノンの使い方は
    東大の美容外科クリニックでも薦めている美白治療法のトレチノインハイドロキノン療法を知っていますか? …
  5. ハイドロキノン副作用の色素沈着とは
    ハイドロキノンの副作用で色素沈着がおこるのか、心配に思っているあなた。注意点を守ればハイドロキノンは…
  6. レチンAクリームの効果と通販最安値のオオサカ堂
    強力な治らないニキビ、年齢と共に増えるシワやたるみ、更に肌のハリまで助けるトレチノイン酸配合の治療用…
  7. パースピレックス通販最安値の販売店
    脇汗や多汗症を克服したくて悩んでいるのに、あなたはまだパースピレックスを使ったことが無いの? …
  8. ハイドロキノンで陰部の黒ずみを美白する方法とは
    女性なら誰でも気になるデリケートゾーン(ビキニライン)や乳首の黒ずみ。殆どの場合がメラニンの色素沈着…
  9. ニキビ跡、毛穴の開き、シワ、シミ、そばかすなどでお悩みですか?美容外科クリニックで推奨するダーマロー…
  10. 乳首の黒ずみを解消する方法を具体的に言うと
    女性誌の読者アンケート「あなたの身体の悩みは何?」でお悩み第1位だった乳首の黒ずみ。あなたも実は隠れ…

オオサカ堂ランキング

ピックアップ記事

  1. 2017-3-2

    アドバンテージDX媚薬の通販も最安値のオオサカ堂

    セックスレスで悩んでいたり、感じないセックスにサヨナラしたいなら、媚薬の「アドバンテージDX」を使っ…
  2. 2017-2-3

    ヒルドイド軟膏を市販で購入したいなら│通販が可能な魔法の保湿クリーム

    乾燥肌や敏感肌、アトピー性皮膚炎に効果的な保湿クリームとして使用されるヒルドイド軟膏ですが、実はその…
  3. 2017-1-27

    プラセントレックスの効果は使い方が重要!話題のヒューマンプラセンタはお肌の万能薬

    乾燥肌や敏感肌など、女性なら常に気になるお肌のいろいろなトラブル。多くの女性がお肌の調子で悩んでいる…
ページ上部へ戻る