トレチノインハイドロキノンの使い方は

トレチノインハイドロキノンの使い方は

東大の美容外科クリニックでも薦めている美白治療法のトレチノインハイドロキノン療法を知っていますか?

トレチノインハイドロキノン療法とは、最新の美白治療法で自宅でできる治療法として話題になっています。

トレチノイン軟膏(治療薬)とハイドロキノンクリーム(治療薬)を併用してシミや肝斑、黒ずみが気になる部分に塗り美白する治療法で、私個人の体験談としても一番効果的だと思った程、化粧品とは違い、美白作用が高く、結果の出る美白法です。

美白にはハイドロキノンというイメージですが、トレチノインはハイドロキノンの美白効果を高めるので併用すると美白の相乗効果が高まります。

トレチノインとは

トレチノインとはトレチノインはビタミンA誘導体の一種で、肌のターンオーバーを促進するピーリング効果や、過剰な皮脂の分泌を抑制するので角栓や毛穴も目立たなくなり、肌の内側でコラーゲンやヒアルロン酸の生成を助ける作用もあり、単体で使用する場合だとシワやたるみ、ニキビやニキビ跡、毛穴の黒ずみ解消に効果があります。

通常は美容皮膚科や美容クリニックで処方して貰いますが、この場合は費用がかなり高額になるので、個人輸入の信頼できる通販サイトを利用して購入すると美容クリニックの10分の1程度の価格で購入することが出来ます。

トレチノインハイドロキノン療法は、治療開始後2~3週間は肌に赤みが出たり、極度に感想したり、皮膚がポロポロと剥がれるので皮膚が薄くなったりします。

この時に適切な処置をしないと、ブツブツが出たり、肌トラブルや色素沈着になったりしますので、トレチノインハイドロキノン療法を勉強する必要もあります。

Amebaやライブドアブログ、一般のサイトでも体験記や治療法の情報など詳しく記載しているところもありますので、参考にしてみると効果的です。

シミやそばかすのスキンケアだけでなく、乳首の黒ずみ解消などにも使用できますので、トレチノインハイドロキノン療法は美白治療をするなら知っておきたい知識です。

トレチノインハイドロキノンを購入する前に【2018年度版】トレチノインとハイドロキノン比較ランキングで失敗しない治療薬をチェックして♪

【2018年度版】トレチノインハイドロキノン比較ランキングはこちら

 

 

Eri Sugawara

Eri Sugawara美容ライター

投稿者プロフィール

福岡県出身。美容ライター。
自身の悩みを克服した経験を元に美容アドバイザーとしても活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

いま注目されている記事

  1. 乳首の色素沈着を改善するには
    乳首の黒ずみの原因はメラニン色素の沈着が主な理由ですが、その色素沈着を改善するには化粧品などでは難し…
  2. ハイドロキノン配合の美白化粧品で有名なのがユークロマクリーム(ハイドロキノン4%配合)ですが、ハイド…
  3. ニキビ跡、毛穴の開き、シワ、シミ、そばかすなどでお悩みですか?美容外科クリニックで推奨するダーマロー…
  4. トレチノインとハイドロキノンで美白の相乗効果に
    美白治療法のトレチノインハイドロキノン療法を知っていますか。 美容クリニックや美容皮膚科でも推…
  5. ハイドロキノン副作用の色素沈着とは
    ハイドロキノンの副作用で色素沈着がおこるのか、心配に思っているあなた。注意点を守ればハイドロキノンは…
  6. 乳首の黒ずみの原因を探しているあなたへ伝えたい事があります。乳首の黒ずみの原因は決して「遊んでいる女…
  7. 乳首の黒ずみを解消する方法を具体的に言うと
    女性誌の読者アンケート「あなたの身体の悩みは何?」でお悩み第1位だった乳首の黒ずみ。あなたも実は隠れ…
  8. 乾燥肌や敏感肌、アトピー性皮膚炎に効果的な保湿クリームとして使用されるヒルドイド軟膏ですが、実はその…
  9. 色素沈着とハイドロキノンについて
    色素沈着による黒ずみの悩みを解消したいなら、美白化粧品を使うのではなく、トレチノインハイドロキノン療…
  10. バストトップをピンクする口コミで人気の
    バストトップをピンクにする医薬部外品など、ネット通販、特に楽天市場やamazonなどでよく見かけると…
ページ上部へ戻る