ハイドロキノン副作用の色素沈着とは

ハイドロキノン副作用の色素沈着とは

ハイドロキノンの副作用で色素沈着がおこるのか、心配に思っているあなた。注意点を守ればハイドロキノンは安全に使用することが可能です。

ハイドロキノン(ヒドロキノン)は肌の美白剤や漂白剤とも言われ、最近話題のホワイト377よりも美白作用が高く、美白化粧品や美白治療薬に数多く使用され、美容クリニックでも処方されている治療薬です。

ドクターシーラボのハイドロキノン化粧品がトラブルがあり終売になり、カネボウの白斑問題など、化粧品業界を不安視する現象や気持ちもありますよね。

ハイドロキノンの副作用について

ハイドロキノンの副作用について特徴を解説すると確かにハイドロキノンには副作用があり、酷い場合は皮膚炎や炎症性色素沈着や白斑があると言われていますが、ハイドロキノン濃度5%未満の場合、副作用のリスクは殆どありません。

ただ濃度5%以上の場合、副作用のリスクは急激に増加しますので、高濃度のハイドロキノンを使用することは控えましょう。

ヒリヒリや赤み状態などは低濃度でもありますが、軽い炎症後など、通常は数日で治まってきますので大丈夫です。

ニキビ跡やシミ、黒ずみを解消するなら、トレチノインとハイドロキノンを併用すると美白の相乗効果が高まりますのでオススメです。

治療中は紫外線などの刺激にも弱いので紫外線対策クリームは地肌にしっかりと塗って外部の刺激からカバーしましょう。

美容クリニックで処方して貰うとかなり高額になりますので、ヤマトでも送料無料などサービスが充実している個人輸入サイトで購入する事が格安に購入できる方法です。

相談室も日本語対応だったりするので、個人輸入のサイトでも日本の通販サイトと何も変わりません。

(BIHAKUEN)ハイドロキノン4%の最安値はこちら

(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%の最安値はこちら

 

Eri Sugawara

Eri Sugawara美容ライター

投稿者プロフィール

福岡県出身。美容ライター。
自身の悩みを克服した経験を元に美容アドバイザーとしても活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

いま注目されている記事

  1. ハイドロキノンで陰部の黒ずみを美白する方法とは
    女性なら誰でも気になるデリケートゾーン(ビキニライン)や乳首の黒ずみ。殆どの場合がメラニンの色素沈着…
  2. ルミキシルブライトニングクリームの効果と最安値通販は
    人気の海外ブランド美容美白化粧品ルミキシルシリーズで一番の人気なのが、「ルミキシル(lumixyl)…
  3. ユークロマクリームの使い方と最安値で買える通販
    ハイドロキノン治療薬のユークロマクリームの使い方をマスターして、気になるシミ、そばかす、色素沈着を改…
  4. 乳首の黒ずみを解消する方法を具体的に言うと
    女性誌の読者アンケート「あなたの身体の悩みは何?」でお悩み第1位だった乳首の黒ずみ。あなたも実は隠れ…
  5. ハイドロキノンの使い方は
    強力な美白力を持つハイドロキノンですが、使い方を間違えてしまうと色素沈着や白斑の副作用もある成分だと…
  6. バストトップをピンクする口コミで人気の
    バストトップをピンクにする医薬部外品など、ネット通販、特に楽天市場やamazonなどでよく見かけると…
  7. ハイドロキノンを楽天で買うよりもお得な方法は?
    美白成分のハイドロキノンを楽天で検索するといろんな商品が出てくるので、どれを使ったらいいか迷っていま…
  8. ユークロマクリームの口コミと効果について
    あなたはまだ高額なハイドロキノン治療薬を買い続けますか?ハイドロキノンの知識をしっかり勉強すれば、海…
  9. スティーバaの口コミ効果と最安値で購入する方法
    美白化粧品の需要には、シミ、そばかすを消したいと悩んでいる女性も多いのですが、皮膚科でも治療薬として…
  10. 乳首が黒ずみになる原因は?
    あなたは乳首の黒ずみの原因を理解していますか?女性の悩みで第1位の「乳首の黒ずみ」を解消する方法を知…

オオサカ堂ランキング

ページ上部へ戻る